ブログ運営

自己紹介 ~ざいさるってこんな人~

2022年2月20日

 

※本記事にはプロモーションが含まれています

ざいさる

初めまして。ざいさると申します。

  • 20代 
  • 医療系技術職
  • 株式投資を少々:高配当株、積立NISA、米国株
  • ブログ初心者 (2022.1~)
  • サッカー好き

こんな感じの人間です。

twitterやってます。

知識ゼロの状態から、ブログ開設→収益化の過程を記すことで

新しく始める方の参考になれば幸いです。

ブログ開設→初投稿まで1ヶ月かかってます。

英字新聞

ブログ開設に至った経緯です。

新人の頃、先輩(以下、パイセン)に言われました。

ざいさる君は資産運用やってるかい?

ざいさる

なにもやってないです。

この頃は、大した将来設計もなく、そこそこの給料を貰えて

そこそこで暮らして行けれればいいや、くらいにぼんやりとしていました。

もったいないねえ。

教えてあげようか?

教えてあげようか??

教えてあげようか???

パイセンの熱意?圧力?に押されて、お金について教わることになりました。

学生時代、奨学金で資産運用してたんだーとか

実は働かなくても食べていけるんだーとか

海外で銃向けられて危なかったんだーとか

出会ったことのない世界だったので今でも鮮明に覚えています。

ですが、この時は行動に移すには至らず。

やってみたいけどなんとなく怖い

初心者あるあるですね。例に漏れず私もそうでした。

自分の中で大きな転機は社会人2年目。

ひょんなことから、中間管理職(40代くらい)の方の給与明細を見ることに。

盗み見たわけではありませんからね!!!

ざいさる

え。少なっ。。

愕然としました。

これが20年後の自分の姿か!と。

私の職場は基本的に年功序列です

これはアカン。なんとかせな。

ということで、パイセンに泣き付きました。

ざいさる

パイセン!お先真っ暗です!助けてください!

ふふふ。いいだろう。

すぐに証券口座開設。高配当銘柄の購入。

そこから私のダブルインカム生活がスタートしました。

今になって思うのが、

ありがとう、行動を起こした若き日の自分!

ありがとう、導いてくれたパイセン!

ありがとう、現実を教えてくれた中間管理職!

今この瞬間が未来で一番若いですからね。

行動しましょう。他でもない自分のために。

株式投資されている方ならあるあるだと思うのですが、

  • お金欲しい
  • 株を買う
  • もう買えない
  • 株を買うためのお金が欲しい
  • ①に戻る

無限ループやないかい!

本業での収入アップが見込めない業種なので、

それならばと副業を始めた次第です。

きっかけこそ、将来に不安を覚えたからなのですが、

目指すところは些細なことなんです。

ランチで値段を気にせず本当に好きなものを食べるとか、

週末にコメダでモーニングするとか、

そんな感じ。

外車乗り回したいとか、

ブランド品に囲まれて暮らしたいとか、

華美な生活に憧れてるわけではないです。

同じ考えの方に少しでも有益な影響を与えられるように

本ブログを続けていく所存です。

今後ともよろしくお願いいたします。

ざいさる☆

  • この記事を書いた人

ざいさる

30代の医療系技術職。”ランチで値段を気にせず本当に好きなものを食べたい”という些細な欲求から副業開始。高配当株×仮想通貨に特化して、副業禁止でも月3~5万円の副収入を得る方法を発信中。テーマは”再現性”

-ブログ運営