ブログ運営

【収支報告】ブログ開設1年の現状公開|1年では稼げない!?

2023年1月27日

 

※本記事にはプロモーションが含まれています

ざいさる

初心者の免罪符はく奪に怯えるざいさるです

メンタルがヌルいなぁ

ブログを開設して1年が経ちました

その現状を隠さず公開します

ざいさる

しっかりと恥、晒してます

先に結論です

1年程度ではブログで稼げません!!!

ブログ1年目の成果

ノート

2022年の1月に思いつきでブログを始め、早1年が経ちました

ブログ開設の経緯はコチラの記事をどうぞ

こちらもCHECK

NFT6ヶ月資産形成
小遣いサラリーマンでもNFT投資は稼げる?|6ヶ月間の成果は!?

続きを見る

分析も兼ねて各データを振り返っていきます

SNSインフルエンサーのイケハヤ氏(@IHayato)が

ブログは恥さらしてなんぼ」(関西弁訳)とおっしゃっていたので

がっつり恥さらします

Search Console
出典:Google Search Console
  • 記事数:44記事
  • Twitter フォロワー:385人
  • 年間PV:5000

少ないっ!!

特にCTR(クリック率)が絶望的に低いですね!

タイトルとメタディスクリプションの改善が急務です

ブログ1年目の収支

お金

気になるお金です

1年間のブログ収支は以下の通り

費用

サーバー代:1000円/月

エックスサーバーを利用しています

>>https://www.xserver.ne.jp/lp/service01

WordPressテーマ代:14800円

Affinger6を利用しています

>>https://affinger.com/

合計約28,000円でした

収益

  • アドセンス:数100円
  • アフィリエイト:約2000円
ざいさる

暗号資産界隈は高単価やけど成約しないと意味がない!

【おまけ】

NFT含み益:約80万円

ざいさる

ブログのおかげでNFT始めたからね!

ブログ1年目の教訓

教える人

ブログ運営1年で得た教訓は以下の通り

教訓①:ブログはメンタル修行

歩く人

最初の数ヶ月は、ほぼ成果出ません!

頑張って書いてもアクセスゼロが続きます

ざいさる

無能って言われてるようでツラい…

でも、これってSEO的に仕方ないです

「ブログは3ヶ月で半数辞める」と言われる所以ですね

ざいさる

修行だと思って向き合うしかありませんよ!

教訓②:読まれる記事≠書きたい記事

検索

書きたいだけの記事では永遠に読まれません!!

実際、私もそうでした

ざいさる

書きたい記事の方が書きやすいけど…

教訓③:思わぬ波及効果

WiFi

ブログがきっかけで暗号資産にどっぷりハマりました

始める前は暗号資産に懐疑的でした

今では、NFT・Move to Earn・DeFiと楽しんでいます

「面白そう!!」心が動いたらとりあえず飛び込んでみる

この姿勢は今後も大事にしていきたいですね

ざいさる

若くいるためにも挑戦が大事ですよね!

暗号資産を楽しむならGMOコイン

余計な手数料がかからないことが気に入っています

GMOコイン
  • 各種手数料無料(※日本円の大口出金手数料を除く)
  • オリコン顧客満足度No.1(※2022年 オリコン顧客満足度®調査 暗号資産取引所 現物取引 )
  • 国内最大級の24銘柄

\ 手数料ってない方がいいよね /

GMOコインで口座開設をする

ブログ2年目の目標

株価

\ サーバー代を稼ぐ /

ガッツポーズする人

これに尽きます

そのために

  • 3~4記事/月ペースの記事更新
  • Twitterフォロワー700人
  • あくまでも家族の笑顔が最優先

この辺りを実直に継続すれば結果はおのずとついてくるはず

そう信じてコツコツやっていきます

【宣伝】読んでほしい記事一覧

ノート

当ブログは「小遣いサラリーマンがNFT×高配当株で400万円の不労所得を目指す、フフッと笑える関西弁ブログ」をテーマに制作しています

おすすめ記事は以下3つです

①:NFT初ミントでワキ汗がびっちょりになった話

こちらもCHECK

CNPJ
【初体験】CNPJ(CNP Jobs)で初ミント体験記|関西弁Ver.

続きを見る

②:NFT×高配当株ってニッチなキーワードを狙いすぎて誰も検索してくれない話

こちらもCHECK

CNP Devidend
【NFT】CNPの利回りを計算してみた|結果は驚愕の○○%!!

続きを見る

③:当ブログで一番読まれている記事

こちらもCHECK

高配当株投資の出口戦略を考える|売り時はココ!!

続きを見る

まとめ

ペンを持つ手

ブログを始めて1年の成果報告でした

結果は、ほぼ稼げていません

でも、焦っていません

なぜならブログも長期投資だから!

時間がかかっても良いので思いっきり遠回りを楽しんでやろうと思います

ざいさる☆

  • この記事を書いた人

ざいさる

30代の医療系技術職。”ランチで値段を気にせず本当に好きなものを食べたい”という些細な欲求から副業開始。高配当株×仮想通貨に特化して、副業禁止でも月3~5万円の副収入を得る方法を発信中。テーマは”再現性”

-ブログ運営